1. TOP
  2. PORTFOLIO
  3. ASEAN10カ国の旅行意識に関する調査

日本アセアンセンター

ASEAN10カ国の旅行意識に関する調査

国際機関

マーケット分析

市場調査

旅行に関心が高い日本人消費者の、ウィズコロナ・アフターコロナにおける旅行意識を調査・分析し、ASEAN加盟国の観光促進に活用できるデータのレポートを作成しました。併せてレポートを元にした、関係者向けのウェビナーも担当しました。

お客様の課題

  • 旅行に関心が高い一般消費者( 20代 ~ 60代 ) を対象に、バランスよく、年齢層・性別をカバーしたい
  • ASEANの観光従事者 ( 受け入れ側 ) および日本の旅行業者 ( 送客側 ) にとり実用的な結果が提示できる調査を実施したい

提供サービス

  • 調査票作成
  • アンケート調査実施
  • レポート作成